40代のおじさん男でもモテるって!?

40代のおじさん男が「モテる」について色々考えるブログです

40代おじさん達はlineを使ってますか?

f:id:kininaru77:20180415143125j:plain

私たち40代のおじさんには、lineよりポケベルの方が馴染みがあるかもしれませんが、おじさん達、line使ってますか?なんだかんだ言っても、今の時代lineでの連絡は一般的ですからね。使いこなしている「おじさん」もいれば、未だにガラケーのおじさんも居るでしょう。そんなおじさん達に、こんなlineの使い方が女性に受けが良いらしいですよ、ってのをお伝えしますので、参考にしてくださいね。

 

おじさん達に伝えるlineの仕方

とは言え、私もlineなんて結婚後に使い始めたので、女性と使ったことはありません(笑)なので、またまた、調べた結果のご報告です。参考にしてください。

 

女性に受けが良いline

内容

女性にlineを送る際、どんな内容が受けが良いのかというと、「軽い挨拶程度で、ちょっとした楽しい話題」を送ると、受けが良いようです。

 

どの位の回数を送れば良い?

基本的には、1日に1・2回程度が良いみたいです。まー、多くても1日に3回くらいだそうです。一方的に何度も送ると嫌われるようですから、気をつけましょうね。

 

おじさんがlineで気をつけたいこと

40代のおじさんともなると、自分では気楽に書いている内容でも、丁寧すぎたりまじめすぎたりしてる事があると思います。受け取る側はそういった内容はちょっと返信しづらいみたいなので、気をつけましょうね。

 

あともう1つは、絵文字の多用です。おじさん達が「流行ってる」と思った頃には、すでに流行は終わってるかもしれません^^;気をつけましょう。

 

と、40代のおじさん向けに書いてありましたので、ぜひ既読スルーされないline生活を送って下さいね(^^)