40代のおじさん男でもモテるって!?

40代のおじさん男が「モテる」について色々考えるブログです

40代のおじさんが使う死語はやっぱりモテない?

f:id:kininaru77:20180415181224g:plain

昔流行した言葉、その時代を生きてきた40代のおじさん方なら、絶対に言いたくなる時があるでしょ。しかも、「これ言ったらドン引きだよな」と分かっていても(笑)そんな時、女性達はどう感じるんだろうか?

 

特に女性に聞いたとか、調べてみた、とかは無いけど、「死語」を言っちゃうおじさん達と「あるある」を共感できればな、と思って書いてみました(^^)まー、暇つぶし程度に読んで下さい。

 

死語はおじさん達の馴染みある言葉

私たち40代のおじさん達から見たら、20代・30代の方はもの凄く若く見ますよね。実際若いからその通りなんだけど、それ以上に、「生きてきた世代」のギャップも大きく感じませんか?

 

40代のおじさん達の間では「お~、懐かしいね」と思うことも、4・5歳若いだけで、それに対する印象が全然違う。私は妻と4歳離れているんだけど、見た目は相応の夫婦なんですよ。でもね、その時代の話は、やっぱり少し合わない。

 

だから余計に、「40代のおじさんが使う死語は、女性にどう思われてるのかな?」なんて思ってしまったり。そこで、こんな死語あったよね、を私なりに使ってみたいと思うので、おじさん達、楽しんでいきましょう。

 

ナウいヤングにバカうけ

まず絶対言わないだろうけど、時々、ものすごく言いたくなる(笑)おじさん同士なら絶対ウケる死語じゃないですかね。

 

ドキがムネムネする

これ、使ってるおじさん居ませんか?大丈夫ですか?知らず知らず、好意の女性に使っていたら、絶対に引かれてますからね^^;

 

ガビーン!

これは、誰か使ってそうだ(笑)おじさん達のビックリした言葉って言ったら、ガビーンでしょ(^^)

 

めんご、めんご

これも居るね、絶対(笑)

 

まとめ

いっぱいありすぎて、書ききれないのでこの辺りで終了します。でも、こうやって書いてると、自分で笑っちゃいます。使っているおじさんが目に浮かぶし、それを引いた感じで見ている若者も目に浮かぶ(^^)

 

自分より年上の方や同年代くらいまでの女性には、もしかしたら笑って貰えるのかもしれないけど、こんな死語は年下の方には引かれるだろうね^^;

 

lineなんかで使ってたら、既読スルーなんだろうな。どうですか?女性の方達。こんな昔の言葉を使う40代おじさんでもモテますか?