40代のおじさん男でもモテるって!?

40代のおじさん男が「モテる」について色々考えるブログです

40代のおじさんが内側から輝くのは難しいよね

f:id:kininaru77:20180416235346j:plain

人は、内面から出る自信とかやる気とか、そんな物があると輝いて見えますよね。でも、この内側からの輝きって、40代のおじさんになると、中々作り出すのが難しな~と思いまして、ちょっと記事にしてみました。

 

40代おじさんが、なぜ輝けないか

40代おじさんは仕事人間

20代の頃なんかだと、まだ社会にも会社にも染まって無く、向上心に溢れていますよね。もう、これだけで内側から光り輝いて見えます(^^)

 

30代、この頃になると、自分の意見を通していくのか、それとも会社に残っていくのか、そんな葛藤に悩まされ始めます。段々と、輝きを失っていきますね。

 

そして40代。もう、会社に残るしか無くなります。もちろん転職したり起業したり、そんな事も出来るけど、ある程度の収入に地位、色んな事を考えると残る「しか」出来なくなります。ふー、後はいかに会社から首を切られないかを考えるだけです。これじゃ、内側から輝くなんて無理じゃ無いですか?

 

趣味を持てない

年を取ってから新しい事に挑戦するのは、とても体力がいります。加齢で体力が減っていき、仕事で体力が減っていく。だから休みの日は家でゴロゴロ。する事と言えば、ネットサーフィンくらいでしょうか^^;

 

貯金しないと

40代のおじさんに、最後に残されるのは貯金。いつかくる結婚の為に、お金は使えません。子供や親にかかる費用を考えると、車やバイク・旅行なんかにお金を掛けては居られませんからね。

 

まとめ

ちょっと卑屈的な考えで書いてみましたが、だいたい40代のおじさんの日常はこんな感じでは無いでしょうか?1番大きく感じるのは、会社に残る「しか」選択肢が残されない事かな、と思っています。こんな状態で、内側から「光り輝く」なんて無理でしょ^^;

 

このブログが「モテてみたいな」なので、少しそこに話を持っていくと、男性であれ、女性であれ、やっぱり「何か輝いて見える」って人は好感持てると思うんです。でも、上で書いたような40代のおじさんじゃ、モテないですよね。

 

だから、もしあなたが私の書いた内容に共感しているなら、少しずつでも何か変えていかないとダメですね。私も偉そうなことは言えないけど、行動を変えないと結果は変わらないですから。お互い頑張りましょう(^^)