40代のおじさん男でもモテるって!?

40代のおじさん男が「モテる」について色々考えるブログです

福田事務次官のがハニートラップだったら怖いな

f:id:kininaru77:20180422134605j:plain

連日「セクハラ」疑惑でテレビを騒がしている、「福田事務次官セクハラ」問題。40代のおじさん達には「ドキリ」と痛い部分もあるんじゃ無いですか?これが本当にセクハラなら絶対にいけないことだけど、もしハニートラップだとしたら怖いですよね~。モテるおじさんの話じゃ無いけど、40代おじさんにはちょっと身近で怖い問題だと思ったので、書いてみました(^^)

 

40代おじさんはハニートラップの対象になりやすい?

40代・50代の方って、会社でもある程度の地位にいたり決裁権を持っている立場にいたり、そんな年ですよね。だから、当然、そこに利害関係がある方はハニートラップの対象になりやすいと思うんです。

 

しかも、普段若くて綺麗な女性と接していなかったりしたら、これは単純に引っかかっちゃうと思うし、おじさんトークも炸裂しちゃう訳ですよ。で、今回のように隠し撮りされたら「はい、それま~で~よ~」になっちゃいます。

 

いやー、怖い。本当に怖い。自分だけが「セクハラだ!」と言われるだけならともかく、妻も子供も居たらどうしようも無いね。それが「ハニートラップ」だったとしたら最悪です。

 

今回の福田次官の件は、たぶん裁判ではっきりしてくると思うけど、それなりの立場にいるおじさん達は、いつどこで「ハニートラップ」が出てくるか分からないから、人1倍「セクハラ」には注意しないとダメですね。

 

セクハラやパワハラなんて絶対にしてはいけないけど、「相手がどう感じるか」が大きなウエイトを占める問題だから、本当に人と接するのが難しくなりますね。こんな問題が起きたからには、ある程度の方達は、「女性との接待は受け付けない」とか「必ず複数人で会う」などの防衛策を講じるようになるかもしれないですよね。それが利益になるのかどうかは分からないけど、自分の身は自分で守らないと大変なことになると分かった訳で。

 

今度はそれを「女性差別だ!」と騒ぐ方達が出るんでしょう。難しい世の中になりました。世のおじさん方、きっと私たちは狙われます^^;なので、本当に細心の注意をしましょう。これには「モテるおじさん」も「モテないおじさん」も関係ないです。地位や立場、今の若者よりもお金を持ってる、それだけで対象になりますからね。